blog colorim

TOKYO DAYS 3rd vol.06

いよいよ最終日。

肉体的な疲労がほぼ限界に達していたようで、お昼ごろまで起きられず。
でもせっかくなので、相方の提案してくれた日比谷公園へ行くことに。

070503_153821.jpg070503_153753.jpg070503_154147.jpg

お天気はいいし、人は多めだけどそんなに混んでいるわけでもないし、妙にレトロな売店とか遊具があったり、チワワを並べて写真を撮ってる人たちがいたりして、カメラ散歩にはぴったり。気持ちがよくていい気分。

しかし、その後、丸の内の方へ歩いて向かっている途中から、なんだか具合が悪くなり、しかしどこも人がいっぱいで軽くカフェ難民。だんだんと頭が重くて息苦しく、かといって貧血ともちょっと違う感じでぐったり・・・。

自分の体力の無さを感じるとともに、そりゃ6日間、動きっぱなしだもんなーと。
ようやく入れたカフェでしばらく休んだあと、oazoの丸善に行くものの、やっぱりまたしんどくなって、早々に帰宅。そのまま爆睡。


とにもかくにも、普段ではありえないぐらいよく動いて、よく人と会った6日間。いろんな人が良くしてくれて、初めてのところにたくさん行って、また東京が好きになった6日間。相方が東京人なので、これからもきっと東京にはたびたび来ると思うけど(いや、むしろ来たいけど)、みなさん、また大阪にも遊びにきてね。今度は私に接待させてください。


前の会社を辞めたあと、当初の予定では相方と一緒に東京-大阪間を動けるような生活ができたらいいなぁと思っていて、ところが思いがけず会社をやるようになったりして、なかなか自由に動ける生活ができなくなってしまっているけど、近い将来、やっぱり東京-大阪間を一緒に動けるようになれたらなぁって思う。

せっかく、何処にいてもできる仕事をしているのだから、そのへんは柔軟にやりたいな、と。

まぁ現実的に、2人が移動する費用や、月の半分しか住まないなら大阪の家の家賃がもったいないか・・・とかを考えると、今の状況では、なかなかそうもいかないわけですけども・・・。そのまえに、移動しても仕事ができるよう、ノートパソコンが必要だったりもするわけで。しかし、パソコン持って移動すると思うと、まずは体力が・・・なんて問題も。

まぁ、東京にはいい友達も出来たし、もっとこっちに来られるように頑張らないと!


ではでは、明日の午後には大阪に戻ります。