blog colorim

ノースクカニカニカーニバル2007

070306_131336.jpg 070304_102435.jpg

昨年に引き続き、今年もカニカニカーニバル2007 in 七釜温泉。
宿も同じ、交通手段も昨年と同じくバスで、ほぼ昨年と同じ旅。
ちなみに、バスの中で大富豪に興じていたのも昨年と同じ。
大きく違ったのは、去年は雪が積もっていたのに、今年は梅が咲いていた。

出発前に、たくちゃんからカニカニバッジが配布される。
いろんないきさつがあるにしても・笑、
わざわざバッジを作ってくれたたくちゃん、ありがとう!
おかげで、サービスエリアでジロジロ見られましたヨ!

道中、トイレ休憩も兼ねて湯村温泉に立ち寄り、
足湯でも・・・と思いきや、オジイチャン・オバアチャン・オバチャンの山に
あっさり断念。(まぁ、時間もなかったのだが)

昨年と違い、今年はわりと早めに宿についたので、
女子部屋はこたつでまったりとお茶を飲みながら、しばし談笑。
男子部屋1では、早速DS大会が開催されていた模様。

その後、やっぱり熱湯風呂!の温泉につかり、
軽くお化粧直してから、大広間での宴会へ!

メニューは昨年とほぼ同じなので写真は昨年のエントリー参照。
昨年ここの宿で生まれて初めて「カニミソってウマイ!」と思った私。
今年も、カニミソ激ウマー。
イカや甘エビのお刺身も美味しいし、カニすき鍋ももちろんウマイ。
最後の締めの雑炊では、テーブルにより作り方・味に個性が出たものの、
タニチャンの作った「ぐるぐるグツグツ雑炊」だけは、
みんなが「・・・」だったことは、ここに記しておく。

食事が終われば、宴会第二弾に突入。
深夜までUNO・トランプ・DSで盛り上がる。
そういや去年はこたつが必要だったけど、今年は暖かかったなぁ。

そのあとはまた熱湯温泉につかり、女子部屋は修学旅行ノリのピロートーク。
先に寝ていたユカさんの「ニンニクが重い」発言(つまり寝言)は、今年の伝説に。
ユカさんは2年連続伝説を作ってくれました。(昨年はKKP伝説)


翌朝の朝食も、やはり昨年同様すごいボリュームで。
朝から満腹中枢壊れまくり。

070304_083723.jpg

帰りの道中、ソバを食べに出石に立ち寄り、また満腹。
あまり時間はなかったものの、観光するべく少し散歩したところ、
街道沿いにスギスギスギ!

直後から花粉症が悪化し、
目はかゆいわ、鼻はつまるわ、クシャミは出るわで、
トークを楽しむこともできず、撃沈。

花粉症をきっかけに、体調が悪くなり、
帰宅後も死んだように爆睡。
翌日もまだ不調。
今日になってようやく、元気になってきたのでした。

花粉症のせいでなく、歳のせいだとかは言いっこナシで。