blog colorim

TOKYO DAYS 2nd vol.06

今週末にはフィリピンへ転勤してしまう、てつさんから、
東京にいるんだけど、とメールが届く。
しかも暇らしい。

それなら会っておくべきでしょ!と、新宿で待ち合わせ。
恋人と一緒に出かけることに。

しかし、さすが東京。
平日の夕方前だというのに軽くカフェ難民。
(まぁ、春休みなんですけどね)

ようやく空席を見つけたのはTRAVEL CAFE
転勤前の健康診断のために、東京に来ていたてつさんは、
もうやることがなく、次の約束まで時間を持て余していたので、
いきなり「ビール!」。

今までちゃんと聞いたことがなかった、てつさんの仕事の話や、
娘さんの話、映画の話なんかをしている間に、また「ビール!」。
そして、てつさんの次の約束が1時間遅れることが判明。

周囲はすっかり暗くなった18時。
じゃあ、飲みますか!と、てつさんは3杯目のビールを。
私たちは1杯目のカクテルを。
男2人のエロトークを聞きつつ、あっという間にお別れの時間。

てつさんの転勤する場所はかなり危険な地域らしい。
元気で帰ってきてくださいね。


そして、小腹がすいた私たちが行った場所は、小龍包で有名なディンタイフォン

200603271922.jpg 200603271928.jpg 200603271935.jpg

左から大根餅・小龍包・海老炒飯。
小龍包は皮が薄くて肉汁たっぷり。
かなりあっさりした味で、やや物足りない感はあるものの、
中華を食べたあとのしつこさが無いというのは、やっぱりスゴイかも。


てか、毎日美味しいもの食べて、すっかりモグモグブログとなりつつあります・・・。