blog colorim

TOKYO DAYS 2nd vol.04

200603251503.jpg 2006032515032.jpg 200603251748.jpg

本日、のんびりデイ。
さすがに疲れもたまっていたので、出かけずゆっくりすることに。

すっかり日も高くなった時間に、
朝ごはん(昼ごはんともおやつとも言える・・・)を食べに、パン屋さんへ。

その道中、少し先に見えている公園に、桜が見えたので、
朝ごはんのあと、前回も食べた「蜜蜂焼」を片手に、
お散歩がてらプチ花見。

桜はまだ3分咲きぐらいだったが、
お天気も良かったので、しばし眺める。
人馴れした鳩の動きに笑う。

昨日の険悪ムードもようやく落ち着き、
夜ご飯は、これまた前回も行った定食屋さんへ。
ここのスタミナ焼きランチ(夜でもランチ!)がめちゃうま。
野菜もたっぷり食べられるし、ご飯もモリモリ食べられる。
いや、ご飯モリモリはいかんのだが。

そのあと、本屋へ。
私も恋人も大の本屋好きなので、
多いときは毎日、少なくとも3日に1回は本屋へ行く。

そして、22時頃からファミレスにて、
自分と向き合う会議。
自分の役割や、これからしたいことを、ぶわーっと書き出し、
さらにそのために必要なことを書き出し、
さらにさらに、どうすればそれを出来るかを書き出す。

自分と向き合うことは苦手だし、
そうやって自分のやるべきことを書き出したりすると、
それに縛られてしまって、出来なかったことがストレスになったり、
それをクヨクヨしたりしてしまいそうなので、
今まで逃げ回ってきたのだが、
思い切ってやってみることで、これからの自分の課題、
やるべきことなどが明確に。

まだまだクリアにならない問題もあるけれど、
こうやって自分が描く自分の未来像に、
一歩ずつでも近づけるなら、こういう作業も大切だよな、と。

まぁ、はっきりとわかったことは、
今の仕事は、もうあんまりやりたいとは思ってないってこと・笑。

深夜までかかって、ひとまず整理ができたので、
今日はどこにも行かなかったけれど、とても有意義な1日となった。


あとは、毎日意識して実行していくことですな。