blog colorim

手作り熱上昇中

最近、Evieという手作り好きのためのSNSに参加してます。

もちろん、mixiには及ばないものの、
ひとつのカテゴリに特化した形のSNSなので、
それはそれでなかなかおもしろい。
(とはいえ、いまいち盛り上がってないんだけどねー)

そうは言いつつも、見てると刺激を受ける!
おかげで、最近手作り熱上昇中。
ちょうど、仕事がひと段落したこともあって、
ちょこちょことモノづくりを開始。


200603051842.jpg 200603051844.jpg

12月にお邪魔したatelier drop aroundさんで購入したもの(右)をモチーフに、
消しゴムをまた彫ってみたり。
ガラスの方の形が全然違うんですけどねーーーーー。
細かいことは言いっこナシで☆


200603052133.jpg 200603052202.jpg

夜中にPC触ってると、手が冷えませんか?
ってことで、余り毛糸で本に載っていたミトンを参考に編み始めたら、
あら、PCにピッタリ!
指もちゃんと広がるし、これなら暖かい。
手のひらの机と接する面は、レザーかなんかで
補強した方がいいかもね。


200603050213.jpg

で、こちらは実家に帰るたびに、最近編まされているアクリルたわし。
アクリルたわしばっかりの本まであるのよ、これが。
いや、何も考えないでひたすら編むのが楽しかったりもするのだけど。

世間の流行は廃れた気がするけど、うちのママンの周囲では大流行。
洗剤を使わないので、地球に優しい!というのが売り文句らしいけど、
アクリルの糸ってことは原料石油なんじゃ・・・。

けど、これだとルクルーゼも傷つかないし、
ステンレスの鍋の焦げ付きもキレイに落ちるので、
私も密かに使ってたり。


んで、いま、ミシンが欲しくてたまらない。
あんまり機能満載じゃなくていいんだけど、
どれを買ったらいいのやら・・・。
ミシンってどこのがいいとかあるんだろうか・・・。