blog colorim

激ウマ!マンゴープリン[CHINA MAPLE CAFE 明楓]

200602152043.jpg 200602152051.jpg 200602152131.jpg

元同僚のみかんチャンと、「うまうま会(仮)」と称し、
美味しいものを食べに行こう会を発足。

今回行ってきたのは、「CHINA MAPLE CAFE 明楓」という中華のお店。
前からみかんチャンに聞いていたものの、
え?こんなところに?と思うような見つけにくい建物と、
その怪しげな入り口の雰囲気・・。

入ってみると、白い壁に木のテーブルで、
キレイな中華カフェという感じ。
窓が大きいので、昼間だと気持ちいいかも。

まずは中国茶(体が温まるようにブレンドしてもらった)を注文。
ポットで持ってきてくれて、何度でもお湯を足してくれる。親切ーーー。

その後、大根もち・芝えびと卵炒め・椎茸のせシュウマイ(写真左)・
揚げナス鶏肉の砂鍋しょう油煮込み(写真中)、と満腹で大満足。
どれもこれもオイシー。シアワセ。

そして締めはこのお店の名物とも言えるマンゴープリン(写真右)!
白いマンゴープリンなんて初めて。
ココナツのローストとクコの実がのっていて、
中にはマンゴーの果肉の角切りがゴロゴロ。
ココナツは得意じゃないのに、何これ、おいしい。

ランチもお手頃らしいし、ランチのあとはカフェタイム、
そして夜まで大満足とくれば、これは足繁く通うこと間違いなし。


●CHINA MAPLE CAFE 明楓(メイフウ)
神戸市中央区栄町通5丁目1番1号 サンシティー栄町2F