blog colorim

ほっと一息したいとき[haus dining room]

昨日は午後から三宮へ。
会社退職日に、女性陣だけの送別会をしてもらっていたので、
ずっと気になっていたお礼を持って、S子ちゃんとHちゃんとランチ。

週に一度ぐらいのペースで行っていたインド料理の「シャンカル」へ。
ここのナンはうまい!
カレーの辛さも選べるし、ランチはお値段もお手ごろ。
近況などを話しているうちに、あっという間の1時間。

200512191642.jpg 200512191640.jpg

そのあと、一人で「ユザワヤ」へ。
手芸好きにはたまらないユザワヤ。(この羊はコワカワイイ…)
そのわりに、神戸に住んで1年半、
足を運んだのは今回が2度目。

こっちに来てすぐユザワヤがある~!と思って、
嬉しがって行ってみたものの、
何を買ったって、今はそんなことする時間ないなーと、
手ぶらで帰ってきたのだった。

今回は最初から「毛糸買うぞ~!」と意気込んで売場へ。
あまりの数に眩暈を起こしながらも物色。
最近ママンがいまさらながらはまっている、
アクリルたわし用にアクリルのお得毛糸を発見。
なんと一玉50円。やすっ!

自分用にはマフラーでも編もうかと、さらに物色。
暖房がききすぎていて、
本気で眩暈がしそうになってきたので、
必要なものだけ買って、外に出た。

そのあと、栄町の方まで雑貨屋等を覗きながら、
テクテクとお散歩がてら歩く。

冷えと疲れでぐったりしていたので、
お気に入りのカフェ「haus dining room」へ。

はちみちりんごレモネードを頼んだら、
残念ながら売り切れていたので、コーヒーを。

そういや、ここもS子ちゃんに教えてもらったお店だったなー。
まぜまぜご飯ランチがおいしいのよね。
スイーツも、もちろんおいしいし。

なんと言っても、お店の雰囲気が穏やかで温かみがあって素敵。
こじんまりしているので、週末の昼間はいつも混んでいるけれど、
平日の夕方前という微妙な時間のせいか、しばらく貸切状態!
スタッフの人も丁寧で優しい雰囲気だし、
ここはいつ来ても和む。

今度こそ、はちみちりんごレモネードを飲みに来よう。


●haus dining room(ハオスダイニングルーム)
神戸市中央区海岸通1-2-15 2F